40代からの主婦の仕事探し

50代主婦です。転職経験豊富で合格率90%越えのアキです。

スポンサーリンク

【40代の転職】地元有名企業へ入社したけど1か月半しか続かなかった理由

スポンサーリンク

今までやった仕事も「大公開」しています。
あなたの参考になるかも!

 

 

 

▼受けた時の話はこちら ▼ 

syufu3.hatenablog.com 

条件が良くて面接の倍率も大きかった会社へ晴れて入社しました!
ですが・・・1か月半で辞めました

その経緯をお話しします。

 

仕事内容など

前任者の方は教師を目指してた方で途中で挫折され事務員になったそうです。
このパターンも多いですね。


頭でっかちで少し窮屈な方ではありました。

 

 

続かなかった理由と辞めるまでの経緯

f:id:syufu3:20180810144312j:plain

その会社・・・・実は「事務員」なのに「営業」をしないと駄目だったんです!
毎朝社長あてにメールをして
自分がどれだけ会社に貢献してるか」を数値データにして送ります。
意味わかんねぇ! 書くことね~し。


事務員は数値がでにくい仕事なので何故か飛び込みで
お店などに入って会社の営業を取ってくる、という仕事がありました。

ウソでしょーーー詐欺じゃん
そのうえ・・・実はわたし、男性が苦手なんですが 男性しかいない職場に入ってしまったんです。

初期に狭い事務所に男性がいっぱいお客も含めて居た日に
もうだめ・・・耐えきれない・・って思いました。
だいたい建設業ってザ・男ってやつしかいないし・・・失敗した。

それだけじゃなく
休日出勤が当たり前で現場の方はもう半年以上休みを貰っていないとのことでした。

ちょ~ブラックじゃん・・・( ゚Д゚)

無理だから!
覚えきらないうちに退職することに決めました。

勿論、所長は怒って「〇さん(前任者)も辞めるのにどうするつもりだ!!」と怒鳴られました。

 そりゃそうだ。

f:id:syufu3:20180810144736j:plain


そして対策はわたしの引継ぎのノートを置いていくことになりました(笑)

1か月半でよくわからないままのノートで大丈夫だったんでしょうか・・・^^;
(大丈夫じゃないだろうな・・)

 

 

今後の対策

男性が苦手だと自覚してたけど
大人になったのだからなんとかなると過信してたのが間違い
(前に男性だけの職場はなんとかなったのだが・・人間性による)
もう男性だけの職場へは行かない!(業種にもよるかな)

(っていうかもう忘れてた・・・肝に銘じます(;^_^A)

条件だけにつられず、事務職以外の仕事はありますか?と聞くことを忘れない
ありえないことがあるので。 

 

勉強になりましたでしょうか?


転職キャリアブログ集まろう!

転職

就職・転職

就職・転職・仕事・求職・求人・バイト

より良く今を生きるために。

 

参加しています。
▽クリックで人気ブログが読めます!▽

 

▼使いやすい仕事探しのサイト集です▼


f:id:syufu3:20180809082038p:plain

 

 

広告