40代からの主婦の仕事探し

50代主婦です。転職経験豊富で合格率90%越えのアキです。

スポンサーリンク

リーマンショック時代・株式会社TT の「一般事務・入力事務」の契約社員の面接を受けた時の話

スポンサーリンク

今まで受けた面接を「大公開」しています。
受かる秘訣が詰まってるかも!?

 

 

会社情報

企業全体 100人
資本金 12000万円
業種  製造業

 

受けた職種

一般事務と入力オペレーター

面接の印象

・書類選考があったにも関わらず、面接受ける人が多くて信じられない気持ちになった。
・正社員でもないのに試験がすごかった。リーマンショックの後でした。
計算と漢字と一般常識のテストの後に面接があった。(契約社員だよ?)
たくさんの応募者で面接を長く待った。待ってる間に嫌になった。

正社員にはなれますか?の質問に5年後くらいに試験を受けて認められたら」と言われハァ??ってなった。
ナニサマ?って思いました。(笑)

結果

その場で辞退をして、履歴書も返却してもらった。

感想

このころ、正社員をしぶる会社が多く出てきた。
人を馬鹿にしてる会社へ行くもんか。
対した会社でもないくせに。。(-_-メ)
テストとか無駄だったな。
そういえばテストはダントツでしたって言われたな。

受かる秘訣・私の1ポイント!・見極めポイント

自分を認めてほしい!という気持ちよりも
わたしが会社を選ぶんだ!という気持ちが自信につながると思います。
わたしは別にここじゃなくてもどこでも受かる!って思って受けましょう!!

参考になりましたでしょうか?

▼受かる面接のアドバイスもしています!

coconala.com

 

参加しています。
▽クリックで人気ブログが読めます!▽

 

▼使いやすい仕事探しのサイト集です▼ f:id:syufu3:20180809082038p:plain

広告